あなたの暮らしを提案する

CREATE
VALUES

2022年アパマンショップQSC
第1位受賞

CICは、宇都宮市と横浜市でのお部屋探しをサポートします。
お気軽にご相談ください。

Google口コミ平均4.5

Google口コミ
平均4.5

地域密着型県内法人実績NO1

地域密着型
県内法人実績NO1

LINEでスムーズなやり取り!

LINEでスムーズな
やり取り!

しゃたくさん 日本社宅ネットFC加盟店

日本社宅ネット
FC加盟店

Concept

100年続く企業「信頼と絆」

我社は、顧客満足度の徹底的な追求を通して、お客様との信頼関係を築いていきます。

会社情報

Q&A

設備に関する質問

ブレーカーがすぐ落ちます
ブレーカーが落ちるのはいくつかの電気製品を同時使用した時などの電力容量オーバー、もしくは漏電によるものです。
・アンペアブレ一カ一が落ちる場合。全体の電力を使い過ぎています。
・漏電ブレ一カ一が落ちる場合。回路が漏電している恐れがあります
・安全ブレ一カ一が落ちる場合。落ちた回路の電力を使い過ぎています。契約電力容量を上げる場合や漏電プレ一カ一が落ちる場合は最寄りの電力会社まで連絡してください
インターホンが鳴りません
電池式の場合は電池を取り替えてください。コンセントの場合はコンセントの差し込みをチェックしてください。
トイレの水が止まりません
ロータンクの放水レバーを動かしても止まらない場合は以下の原因が考えられます。それでも止まらない場合は当社か、最寄りの修理会社にご連絡ください。
・ロータンク内のゴム弁を持ち上げるアームがひっかかったり、チェーンがからまったりしていないか。
・浮玉の止まる位置がオーバーフロー管より高い位置にないか。浮玉がどこかにひっかかっていないか

その他のトラブルに関する質問

前の住人の郵便物が届いてしまいました
前に住んでいた人が住所を変更や転送手続きをしていない場合、その人宛の郵便物が届いてしまいます。 その場合は「宛て名が違います」などの付箋をつけてポストに投函すればOKです。 ちなみに配達されたものであっても、他人宛の郵便物を勝手に開封するのは罪になります。 引越し直後は郵便物が自分宛のものかどうか、確認してから開けましょう。
洗濯機の蛇口から水が漏れました
洗濯機につないだ地口は基本的に開けっ放しにしていることが多く、そこから水が漏れてきてしまうことがあります。 接続器具が正しく設置されていなかったり、サイズがゆるかったりすると洗濯機の放水ホースが外れてしまうことも。 留守中にはずれて部屋が水浸しになってしまった、なんてことがないように洗濯機の使用後は蛇口を閉めましょう。
押し売り・勧誘が来ました
身分を偽ってドアを開けさせ、巧みな交渉術で物を売りつける「押し売り」や「訪問販売」。 たとえば、公共のガス会社や電力会社、水道の関連会社であるかのような社名を名乗り、「点検だ」といって上がりこみ、 高額な機器を売りつけてくるパターン。 「無料でお試しできます」と言って上がりこみ、結局は高額な商品を売りつけるパターンなどがあります。 相手の顔色をうかがいながら対応を変え、あいまいな態度につけこんできます。
FAQ一覧

設備トラブルサポート窓口

24時間365日対応

   

0120-636-414

当社管理物件にご入居の方は、ご入居中、設備に関するお困りごとがございましたら、
フリーダイヤルまでご相談ください。
その他、駆付サポート会員様専用のダイヤルもご用意しています。

トラブルサポート一覧