Making Impression 株式会社CIC情報センター 新卒・中途社員採用サイト
株式会社CIC情報センター 新卒・中途社員採用サイト 株式会社CIC情報センター 新卒・中途社員採用サイト
株式会社CIC情報センター 新卒・中途社員採用サイト 社長からのメッセージ
Making Impressionとは?
社長からのメッセージ
求める人物像
CIC情報センターは何をやってる会社?
先輩社員の声
正社員(新卒)採用情報
正社員(中途)採用情報
会社概要
店舗案内
HOME
株式会社CIC情報センター
ホームページ
宇都宮賃貸事業部HP
たまプラーザ店HP
センター北店HP
あざみ野店HP
福利厚生を充実させ、スキルアップも促進
代表イメージ

私は前社長から社長を引き継ぐ際に2つのことを言われました。
それを今も理念として大切にしています。

ひとつは100年間続く会社を作るということです。
そのためには『人材』がとても重要となります。
私は、社員ひとりひとりが自主的に会社を作っていくという意識がなければ、これから先の経営は続かないと考えています。
ですから、当社では経営哲学などについても、新入社員の頃から勉強して頂くようにしています。
理由は、若い頃から経営哲学を学ぶことで自然にセンスが身につき、本人の社会的自立につながるからです。
そのため、経営セミナーなどへの参加の機会を平等に社員のみなさんに与えていくつもりです。
基本的に、全員が一丸となって勉強していくという意識がなければ、将来的に店長になり経営に携わりたい…という気持ちも芽生えてこないでしょう。
当社の社員には、自分が営業でも経営者でも、社会や企業の役に立つような人材として、その引き出しをどんどん増やしてもらえればと思います。

そして、もうひとつは社長は偉いのではなく、責任を取るだけの仕事だということです。
覚悟が無ければ会社は続かないし社員もついてこない…そこを肝に銘じて実直になりなさい、というのが前社長の教えでした。
私はこの2点を心に留め、現在の業務はもちろんのこと、新たな可能性にもチャレンジしていきたいと思っています。
また、当社では福利厚生面も制度を構築しつつあります。
例えば『産休制度』や『育休制度』もその一例です。
やはり女性が無理なく働ける職場というのは、現代社会においては不可欠です。
制度では期限なども定めてはいますが、働き方は状況に応じて個別相談も可能になっています。
フルタイムが難しいうようであれば、時間短縮の勤務など、子育て状況に合わせて選ぶことも可能です。

最後に、私は内定された方の親御さんと必ず1回は内定式でお会いするようにしています。
もしも、お会いできなければ、別にお会いできる機会を設けております。
やはり、大切なご子息をお預かりするわけですから、一度は面識を持っておく必要があると思うからです。
弊社は大企業ではありませんから、社員は家族と同じような存在で、とても大切な存在なのです。
CIC情報センターへ安心してお任せください。

Copyright (C) CIC情報センター All rights reserved.